アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鎌ケ谷の弦楽愛好家 レッスン日記
ブログ紹介
千葉県鎌ケ谷市で音楽活動をしている【味付けのり】です。

活動といってもアマチュアですので楽器のレッスンに通ったり、地元のオケに参加したりといったことになりますがそんな日常をご紹介したいと思います。また、楽器のオークションページを見るのが好きなので、オークションレビューなどもしたいと思います。感想はあくまでも私見ですので、いろいろな意見があると思いますがご容赦いただければ幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
草刈
草刈 山へ草刈に行ってきました。 梅雨明け後最盛期に行ったのは久しぶりでしたが、私の想像を遥かに超えるくらいの密林になっていたので愕然としました。 来た早々に半分心が折れてしまいましたが、せっかく来たので少しでも刈っておこうと思い、唯一の武器である草刈機で近場から作業を始めました。 しかし!バッテリーを3個ほど使ったところで機械が動かなくなりました。賞味1時間ちょいの作業でしたが、連続使用に耐えきれずオーバーヒートです。プロの作業が必要な現場でご家庭用の草刈機じゃ機械的にも歯が立たず、猛暑な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 22:14
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 本業で4人で仕事をしていた部署に所属していますが、1月末で2人が辞めてしまうことになり、新年からこれをを立て直さないといけないため個人的にリミッターを外して臨まなければならなくなり、新年早々厳しい状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 18:29
連休
ケアマネの実務者研修が終わりました。 巷で言われていた程大変な研修とは思いませんでしたが、最後のほうの日程だったため、修了までに長丁場となったのでやれやれデス… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 15:17
英会話教室
4月から英会話教室に通うことにしました。 自分にとって英語は超苦手ですが、何とか克服できるように努力してみようかと思いました。 週1日の入門コースから始める予定デス。 2年間続けることが目標!ガンバリマス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 20:55
新年の抱負
正月気分もすっかりなくなってきた今日この頃ですが、今年の抱負を考えてみたいと思います。 今年は資格試験等の受験は考えていないので、じっくり何かに取り組めそうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 23:38
ケアマネ試験合格しました!
ケアマネ試験合格しました! 10月に受験したケアマネ試験の合否発表が送られてきました。 結果は合格!医療分野で失敗してしまいましたが、何とか合格ラインに届きました 研修が結構厳しいとのことですが、がんばりマスよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 20:48
次の目標
今年は、3月までは修士論文作成と大学院の修了。4月からはケアマネ試験受験のための勉強。そして次の目標として「投稿論文の執筆」にいよいよ取り組みたいと思います。 まだ全然構想を練ってはいませんが、まずは今年いっぱいかけて論文のデザインを考えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 03:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

鎌ケ谷の弦楽愛好家 レッスン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる